2013年5月7日火曜日

【新入荷】KOBA (of ACIDBOYS) / 20121118

Artist: KOBA (of ACIDBOYS)
Title: 20121118
Label: -
Format: MIX-CDR
Price: 1050yen

※こちら売り切れました。

今年の頭ぐらいに店主が個人的に聴かせてもらい一発で惚れ込んだミックス、
やっとこさ売る気になったらしく持ってきてくれました。
SHE LUV ITのドラムとしても活躍、梅田のジャズレコード屋BAMBOO MUSICのY氏とのB2BユニットACIDBOYSのご本尊でもあるKOBA氏。
このミックス、本人は謙遜したりするけど相当に伊達。
正直、僕には今現在のテクノやハウスの潮流を紐解き「ここのここがこうだから凄い」と言ったことは語れませんが、ひたすらに渋い。
好みの曲が入ってるとか、入ってる曲が渋めの曲、とかでもなく、純粋にこの作品から醸し出る加齢臭めいたものが渋い。
格好よい曲百貨店みたいなDJは山のようにいますが、そんなのはコンピでも聴いていればいいわけで、
それは良いDJの理由としては陳腐なもんでもっと大事なものがあると思うのですが、
当たり前ににそことの差別化を達成し、さらにもっと上に持っていってるミックス。
ここまで「この人のDJで踊りたい」と思わせてくれるDJも少ないです。
上手くレコメンド出来てるかわかりませんが、ぜひとも色んな方に聴いてもらいたい一枚。

さらに今度naminohana recordsの大将と何やら企画を企んでいるらしいので、そちらももう今からわくわく。





気になった方はこちらのミックスもチェックしてみては。

0 件のコメント:

コメントを投稿