2013年6月14日金曜日

【中古新入荷2013.06.14.】

なんとなくやらなくちゃいけない気には駆られてたのですが、面倒でやってなかったので
(できれば)毎日数枚ずつでも店の中古新入荷情報を載せようかと思います。

店頭への中古レコード追加は毎日やってますが、追加したの全部UPってのは無理かもです。
できるだけで勘弁してください。
あと新入荷以外でも店主のオススメなども交えてピックしたいなと思います。



■DJ DEZ (ANDREZ) / Da Arsenal EP 12" ※こちら売り切れました。
2003年、UNDERGROUND RESISTANSEのヒップホップ部門サブレーベル、HIPNOTECHからの一枚。
ANDREZのこのレーベルリリースはあげ足取りようもないぐらい全て素晴らしいです。
モロにデトロイト・ヒップホップ・インストゥルメンタル。
FRESH!


■SKITZOFRENIKS / On My Own Shit 12"
シザーフェイス買いました?良かったですね~。
こちらは1999年リリースのボストン産。
両面とも良いという。




がしかし個人的には7L&ESOTERIC、REKS、VIRTUOSOのボストン勢参加、揃い踏みなB面押し。





■SPOON / Anti Christ 12"
2000年リリース。
これ、プロデュースはOD aka OMIDなんですが、この人の1stって今現在のビート系と言われる
作風の走りを2001年ぐらいに既にやってた(音は違いますよ、ただ聴いててわかります)
かなり早い人だと思うのですが、こちらの仕事は地獄。
えてしてやることが早すぎた人は評価されないもので。





■NAS & NOREAGA / Queens Style 12" ※こちら売り切れました。
これはホワイトオンリーの鬼渋QB。
ウチとしては一番推したい路線ですね。
何がどう格好良いかは直接聞きにきていただければ、です。





■SUPERSEMPFFT / Metaluna LP
ジャケット通りの、です。
カルト・シンセ・クラウトロック、ロック好きよりもディスコ好きに人気があるのではないかと。
ダンスミュージック界隈でどう捉えられてるか知りませんが、店主大好物です。





■COOL SPOON / Two Mohicans LP
1995年、ピクチャー盤。
笹沼位吉氏始め、今はSLY MONGOOSEやってる方々とメンバー被ってるのでは?
ヒップホップとファンクとアシッドジャズとロックとレゲエと、色々あって全部アリで良いですね。
YOU THE ROCKやEL-MALOが参加してるのも胸アツ。
"Elephant Girls Thinking"はイリシット・ツボイさんがリミックスもされています(リミックスは本盤には未収)







とまぁこんな感じで、できれば毎日何かしらUPしたい気持ちです。
まだまだ手探りなんで、色々おぼついてませんが、場末のリサイクルショップからsoundcouldまで、
自分なりに手に届く範囲、音源を色々聴いてると新譜も旧譜もどっちも面白いなと思うので、
それが伝わればなと思います。
頑張ります。

いや~youtubeって便利だな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿