2013年6月29日土曜日

【新入荷】ROC MARCIANO / Marcberg Beats

Artist: ROC MARCIANO
Title: Marcberg Beats
Label: FATBEATS
Format: LP
Price: 2290yen


少し遅れましたが猛烈楽しみにしていた確実間違いの無い一枚やっと入荷しました。
ROC MARCIANOのインストLP。
1stアルバム16曲の中から11曲のインストを抜粋したもので、2ndが出てからもすでに若干が経ちますが、
このタイミングでこれを出してくれたのは本当にありがたいかと。
この1stアルバム、今にしても最高なのは言わずもがなかと思います。
真のCLASSIC。
リリースは2011年、アルバム客演はSEAN PRICEとKAのみ、その事実も店主的にはアツいですが、
UNとしてPETE ROCKの元で活動していた時よりも圧倒的に増した渋みと、
若手のストーナーラッパーには出せない色、雰囲気、コケイン・ラップ、
ほぼ全ての曲を自身で作り、フロア映えとは無縁のビーツながらハマったら抜け出せられない
冷たく荒廃したサンプリングの妙。
往年のQBスタイルを踏襲しているように見えて、QB的ハスラースタイルでもなく、
そして既にあった何か「っぽい」でもないオリジナルな世界。
店主的にはCORMEGAとのコネクトは必然であると思います。
twitterなどを見てるとROC MARCIのCORMEGAへの敬愛は相当であるし、そこは同じ土俵だとも思います。
ROC MARCIとCORMEGAでアルバム作ってくれたらもう最高なんですけどね。

あぁ格好良い....。






さらにEBBTIDEでは今回のインスト盤リリースにさきがけ、1stLPと2ndLPも揃えております。

最高のNYサウンドを。




0 件のコメント:

コメントを投稿