2013年7月5日金曜日

【新入荷】MARCO POLO / Newport Authority 2

Artist: MARCO POLO
Title: Newport Authority 2
Label: SOULSPAZM
Format: 2LP
Price: 2590yen


フリーでリリースされていたMARCO POLOの最新作がついに2LPフィジカル・リリース。
RAWKUSからリリースされた1st「Port Authority」、そしてDUCK DOWNからのTORAEやRUSTE JUXXとのコラボレーションを見せながらのコンスタントなリリース。
もはやベテランプロデューサーとして認知されたと言っても過言ではないお方ですが、
今回の作品、世間の流行も喧噪もなんのその、BPM90-95の連打連打!
70台なんてもってのほか、おそらく80台も一曲あるかなってぐらいの仕上がり。
これでもかとソウルフルなサンプリングを自信満々に打ち出したヘッド・バング・シットに固められ、倍速刻むこと皆無のハットと前面に出まくるバスドラとスネア、そしてスピットしまくるMC陣のラップが抜群の相性です。
メロウな曲はBIG DADDY KANEとやってる一曲のみ(これまた最高のハードコア・メロウ)、他は全部猛烈なスピットを体験できます。
こういう何気なくハードコア、そして高純度なヒップホップって最近聴くこと無かったんでブチアガりました。
この人は自分の仕事の本文を完全にわかってますね。
参加面子は先述のBIG DADDY KANE、RAKIM、DAS EFXからARTIFACTS、
そしてTRAGEDY KHADAFIにLIL FAME、ADRIAN YOUNGEまで。
DJでも抜群に使いやすい楽曲が多いのも嬉しい喜ばれるべき好リリースでしょう!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿