2014年8月7日木曜日

CORMEGAの「Mega Philosophy」というアルバム

やはり素晴らしいアルバムなのでブログでも紹介したいと思います。
まずはCDで入ってきました。
このあとLP、そしてTAPEでも入荷を予定しています。

決してヒップホップビジネスでの成功者でもなく、かと言って何かに擦り寄ろうと日和ったこともなく、
淡々と、あくまで淡々とコンスタントに、それらの近年出たアルバム全て猛烈な強度と「良さ」があり、そういったCD作品を出してはQB好事家の話題をさらっていったCORMEGA。
今作はそれらの延長でありながら、今現在の時流、時代的な背景もあり、好事家の間で快感を感じるものだけっていうのとは意味合いが変わってきてると思いました。
下記の解説にも書きましたが、やはりROC MARCIANOやALCHEMIST(ここは元々だけど)との蜜月は人々の注目を浴び、そして同郷LARGE PROFESSORをバックに作られた本作。
2014年のこのBPMで紡がれるNYのHIPHOPの意味合い。
店主はとても興味深くこの素晴らしいMCを見ています。

お店には日本のヒップホップを好んで聴かれる方や、所謂90'sを好まれる方、なるたけマニアックなものを求められる方、色んな人が来店してきてくれます。
もしよかったら、このアルバムも聴いてみて欲しいです。
EBBTIDEにある何かに興味を示してもらえた人なら、確実に何かをフィールできるはずだし、
そこは保証します。

Cormega - Mega Philosophy








こちらはアルバムには未収録のJUICE CREW MIX。最高だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿