2015年12月7日月曜日

【釣行記】ドレクシヤ

相変わらずイカばかりやってました。
魚探の感度を見るとジグより先にエギを落としてしまう程度にイカめいているので、
今回もそんな感じです。

やっと納得のできる釣果です。
水深60mから良型3杯引きずり出した時点で満足感ありました。
ティップラン専用タックルなくても、この水深からちゃんと抜けアタリを出してくれるので、
固めのアジングロッドはとても優秀だと思います。
量販店の足元でお値段叩かれていた見た目釣れなさそうなティップランエギも良うございました。



釣友Oくんの奥様とジャイアントカプリとイカ2杯を交換。
いつも米やら野菜やら漬物やらくれる馴染みの定食屋にも2杯献上。
我が家は2杯で充分食卓を彩れます。


水深80mとかでも居るときは居るなと思いました。
しかしまだまだドレクシヤを鳴らすには浅すぎる水深でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿